下記の場合は必ず当社までご連絡をください
届出内容の変更
ハートラインにご登録の内容に変更が生じた場合は、 郵送又はお電話にてその旨、ご連絡をくださいます様お願い申し上げます。
月掛金お支払いの再開
ご加入者様がやむを得ない事情により、月掛金のお支払いを中断されている場合、お申し出によりお支払いを再開することができます。お電話にてお気軽にお問い合わせください。
ご相談は9:30〜17:00で受付けております。(日・祝定休)
名義変更
ご加入者様のお申し出による名義変更と、相続(加入者死亡)による名義変更は、当社の事務手続きを行う事で変更が可能です。名義変更には500円(税別)の手数料がかかります。
加入者証の再発行
加入証書を紛失してしまった場合など、お申し出により再発行ができます。加入状況はお電話でも確認する事は可能です。加入者証の再発行には500円(税別)の手数料がかかります。
ハートラインの会員であることをご家族にお伝えください
会員の皆様が結婚式やお葬式で
ご利用いただくまで掛金をお預かりしています
掛金を完納後も、ご利用されるまでは会員の皆様の権利は継続されています。もしものためにも、必ずハートラインの会員である事をご家族の皆様へお伝え下さい。
こんな勧誘にあったら、すぐ相談窓口へ
しつこい勧誘で困っている
「すでにハートラインの会員です」と断っても、2度も3度もしつこく勧誘を受けた。
こうした行為は、特定商取引法で禁止されている「再勧誘の禁止」に当たり、違法です。
お問い合せ/相談窓口
消費者センター 消費者ホットライン188
誹謗や中傷で不安にさせられた
ハートラインの誹謗(ひぼう)・中傷を聞かされ、すぐに解約して自社に加入するように…と誘われた。
お問い合せ/相談窓口
一般社団法人 全日本冠婚葬祭互助協会 契約者相談室
0120-034-820
0120-034-820
ご相談メニュー
結婚式・七五三・成人式・ご葬儀・お墓・仏壇など冠婚葬祭のことならどんな事でもお気軽にご相談にお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ●ご婚礼に関するご相談
- ●ご葬儀に関するご相談
- ●人生の通過儀礼のご相談
- ●互助会に関するご相談
- ●終活に関するご相談